朝日新聞オピニオン2012.8.23朝刊
決めちゃったわけね コラムニスト小田嶋隆さんから

次期総選挙では、橋下徹さんに期待があつまりそうですね?
「民心的には橋下さんの「グレートリセット」で、とにかくなんでもいいからひっくり返してくれという願望があるんでしょう。しかし大掃除だっていっぺんにひっくり返して片付けることはできない。やはり一つ一つやっていくしかないわけです。自分の頭で考えることができない人は橋下さんに丸投げしたいと考えるのでしょうね。知的負荷に耐えられない人が、終末思想にすいよせられているだけです

「しかし、自民党はいやだし、民主党はご覧の通りで、おそらく維新の会が勝つ、みたいな間違いが起こるべくして起こるでしょう。大阪の局地災害で収まってくれることを祈るばかりですが、たぶん小泉チルドレンや小沢ガールズなんかより、はるかに劣悪なのがたくさん出てきて、国会は前代未聞の混乱に陥る。こういうのが大量にでてくるようじゃ、もう少し考えなきゃというところまでいく。そこに期待するしかないのかもしれません」

大阪の局地災害で収まってくれる気配はない。橋下ヒットラーの馬鹿騒ぎに調整が働いて収まるまで、楽観的に構えるしかないのだろうか??
2012.08.23 Thu l 政治 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://natureflow1.blog.fc2.com/tb.php/108-e89feeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)