ツイッターで政治を変えることができるんだろうか?
試みで「再生可能エネルギー促進法案の成立を求める」意見を政治家にだした。
選挙に一票を行使するだけでは、日本の政治はよくならない。
政策に意見を反映させなければ・・・・!! 

国際環境NGOグリーンピースのページに賛同してツイッターで意見を出した

菅首相へ
再生可能エネルギー法案を今国会で成立させてください。環境省に原子力安全庁を作る案を推し進めてください

自民党谷垣総裁へ
日本のような地震国では2度と原発事故を起こせば壊滅的打撃を受けるでしょう。再生可能エネルギー法案を今国会で成立させてください。脱原発への第1歩を力強く!!

自民党へ
日本のような地震国では2度と原発事故を起こせば壊滅的打撃を受けるでしょう。再生可能エネルギー法案を今国会で成立させてください。脱原発への第1歩を力強く!!

海江田経産大臣へ
再生可能エネルギー法案を成立させて、次世代のために安全な社会を作る第1歩を踏み出してください。日本のような地震国では2度と原発事故を起こせば壊滅的打撃を受けるでしょう。

与謝野大臣へ
日本のような地震国では2度と原発事故を起こせば壊滅的打撃を受けるでしょう。再生可能エネルギー法案を今国会で成立させてください。脱原発への第1歩を進めてください。
与謝野大臣を選んだわけではないが、サンプルにあって意見を出しやすかったので・・・

他の人へもと思ってみていたら「馬淵澄夫氏」がわが奈良県の議員なので意見を出した
次回へ続く
2011.08.03 Wed l 政治 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://natureflow1.blog.fc2.com/tb.php/19-3ff8168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)