小泉元首相:自然エネ開発で「脱原発依存」が毎日新聞に報道されていた。
毎日新聞 2011年9月18日 より

原発事故の最大の原因は、安全性を無視して原発推進を推し進めてきた歴代自民党の政策にある。
にもかかわらず、民主党を非難するだけで反省のかけらもない情けない自民党よ!!
国土が壊滅するという危機と認識できずにいるばか自民党政治家と比べて
考えを変える小泉さんはえらい!!
首相在任中も辞めてからも小泉さんを支持してこなかったものですが・・・・

小泉純一郎元首相は18日、川崎市内で講演し「原発建設の費用を自然エネルギーの開発に使い、原発依存度を引き下げるべきだ」と述べ、「脱原発依存」を訴えた。

また、「高レベル放射性廃棄物の処分に膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」と指摘し、「原発は低コスト」としている政府の説明にも疑問を呈した。

【高橋直純】
2011.09.20 Tue l 政治 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
小泉さん時代の政策で、庶民はかなり苦しめられましたので、彼のことはずっと忌み嫌っておりました。
最後の頃、顔つきも悪人面になっていましたでしょ。
今度のこの発言は、政界を去った人とはいえ、重みがありますよね。
3.11の後、あの生意気な彼の息子が、「原発を推進してきた自民党にも責任がある」ともらしていたのを聞いたときに、この若造、物事を直視する技量があるな、とちょっと見直しました。


今度の野田さんのアメリカでの発言は、納得がいきません。
折角、菅さんが廃絶を唱えたのに・・・。
2011.09.25 Sun l domani. URL l 編集
コメントありがとう
変わり身が早い、無責任ということもできますが
日本を壊滅させる危険もあった原発事故が起こったのに、相変わらず電力は必要、企業が外へ出て行くなど、反省のない議論・風潮・・・
反省するときは反省し、変わるときに変わらねば
次のステップは見えてこないと思います!!
2011.09.29 Thu l natureflow. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://natureflow1.blog.fc2.com/tb.php/33-f2e3271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)