3.11の翌日、原発ゼロ、震災復興をめざす奈良の集い・・・お祭りに参加した。
大飯原発差止め京都訴訟の原告募集で、3人が原告になってくださった。

大飯原発は関西電力最大の原発
差止め判決が出た高浜原発と同じく若狭湾の原発銀座にある。
京都脱原発訴訟原告団 真実を叫ぶ一万人原告のひとりになってください
で原告募集をしています。

”原発再稼働を進める関西電力から電気を買いません” のビラを自分で作って配った。

作ったビラはこちらです。
プリントしてお友達にも呼びかけてください。

関西電力の電気を買いません

 この4月から電力自由化となり、消費者がどの電力を使うかを決めることが出来るようになりました。
 電力を選ぶときは価格だけではなく、どのような方法で作られた電気なのかを見極めてから契約をしていきましょう。
 みんなが原発を選ばなければ、再稼働はしなくていいはずです。
 関西地区の新電力で、関西電力から電気を買わないで全電気を供給できる会社は、今のところ大阪ガスのみ。
 一人でも多く、関西電力から電気を買わないようにしましょう。

これからは電気も大阪ガス に詳しいガイドがあります。

2016.03.13 Sun l 原発再稼動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://natureflow1.blog.fc2.com/tb.php/451-d912a685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)