めげ猫「タマ」の日記の国は除染の意思なし!でも税金は使っている!の記事にコメントを送った。

放射能の減少の計算、興味深いです。自然に半減期で減る以上に、除染で減らすことはできないと考えているみたいですね。今まで嘘をついていましたと謝ればよいのに!!

もともと除染はできません。まき散らされた放射能物質は移動できるだけで、移動先は汚染がひどくなり、移動元は放射性物質が少なくなるだけですね。移動先・・中間貯蔵施設・最終処分場を決めないで除染するなんて無理な話、福島原発で汚染された広範囲を再び住める場所にするなんて無理でしょう。

除染は税金を使って、原発を作った大手ゼネコンをもうけさせているだけでしょう。政府の発表に除染の効果を除外したデータを出していますが、除染は効果がない、帰宅困難地域には帰れない、どうか別の場所で暮らしてくださいと、住宅保障、次の生活の支援をすべきです。
2012.06.27 Wed l 放射能・除染 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://natureflow1.blog.fc2.com/tb.php/88-19d5399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)